So-net無料ブログ作成
検索選択

やれることはなんでもやる [思い]

頭に引っかかっている事がある.

色んな職種の多くの人が力になりたいと願っている.
全国から集められた援助物資が倉庫で配送を待っている.
いずれも道路が寸断されているなどの理由から配送がままならないらしい.

ちょっと待てよ.
公共事業の縮小で地方の建築業者の倒産が相次いでいると聞いたはずだが.
彼らを借り上げ早急に道路などのライフラインの復旧に全力を注げばいいのではないか.
利子国債を発行して大量に予算をつぎ込めば経済効果も望めるのではないか.
などと考えてしまう.

そんな問題でもないのだろうか.
ガソリン,灯油,軽油も足りないと言うし.
少しでも油が被災地へ向かうように北海道とは言え節電・省エネに協力してみよう.

と言うわけで夜も暖房の設定温度を下げたままにしているので,我が家はちょっとしたサバイバルモードです.
おかげで春休みに突入した息子は10時を過ぎても起きてきません. 今から帰って焼きを入れてやります.


節電,省エネ,買い溜め拒否,セリーグ拒否,TV忌避.
やり忘れた事はないだろうか.
因みに個人的に使い道がはっきり判らない募金にはnoの立場です.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。