So-net無料ブログ作成
検索選択

とても大切なこと [日記]

原因がよくわからない体調不良の患者さんが目立つ.
食欲がない.元気がない. ひどい子になると嘔吐に腹痛.
風邪だけでは説明出来ないお子さんがちらほらいる.
どうやら全国で体調を崩す子供達が相次いでいるらしい.

災害の際に忘れられがちだが,非被災者の心も傷ついている.
自分で気付かないと,心が荒み,体調を崩したり生活が乱れたりする.
気付くためにも,家族や友だちに話し,話しを聞く事が重要である.
会話と気づきが心の傷を癒してくれる.

今,日本中で子供達の心が傷つけられ続けている.
TVで繰り返し流される尋常ならざる破壊シーン.
衝撃的な分,ナイーブな子供の心は傷ついている.

皆さん,TVを消しましょう.
あなたを.
そして,子供達を守るために.

そして大事な人とゆっくり話しをしましょう.
明日,あなたが優しく生きるために.

お時間が許せばこちらのホームページをご覧になってみて下さい.
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。